fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

「だぶはち」再び。

先日描いた「だぶはち」のイラスト。
飼い主の宝来ママさんからオリジナルを譲ってほしいと依頼をいただきました。

horai2

このイラストは、ブログに掲載されていた写真を私が一方的に気に入って、モレスキンのポケットスケッチノートに勝手に描いたものでした。

モレスキンポケットスケッチノートはそういう私が気に入ったものだけを描く、手の平に乗る私だけの小さい画集なのです。
だから、このノートに描いたスケッチは全て手元に置いておきたい。
そんな訳で、申し訳ないのですがお断らざるを得ませんでした。

そこで、イラストは全て線描きの状態でスキャンしてあるので、線描きをハガキにプリントして手書きで着色したカードをお送りする事にしました。
でも、ご期待に添えなかったことが申し訳なく、もう一枚オリジナルで描かせていただきました。

05241
STRATHMORE SM

いつもおちゃめなキャラのだぶはち、めずらしく凛とした姿です。
ちょっと、スランプになったり、気分転換したい時はこうした動物の姿に癒されるし、描いている時は無心になれるのです。

だぶはち、喜んでくれました。→だぶはちの宝来文庫

にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013/05/22 ] スケッチ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://asamipeace.blog.fc2.com/tb.php/1047-25c6f5a9