fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

「ピースの事」

先週は、ピースの具合が悪く心配しましたが、今はいつもの元気なピースになりました。

ピースは今6歳、来年一月で7歳になります。
普段子供扱いしていますが、人間でいえば中年です。
ピースは中型犬、7~8歳から老齢犬扱いだそうです。
いよいよ、次はピースの介護の準備を始めなければいけないなあ、なんて思っています。

コーギーと言えば茶色ですが、ピースは、茶、白、黒のトライという種類です。
我が家に来た時は、頭は真っ黒でしたが、今は茶色がかってチラホラ白いものも混じってきました。
嬉しい顔、怒り顔、寝顔、そして調子の悪い顔、成長に合わせて、もう何回描いたか知れません。
描くたびに、顔が大人びてきました。・・・当たり前です。

今、マンションのエレベーター工事で、今週いっぱい使用停止。
我が家は6階なので、脚の短いピースには、階段の上り下りはかなり辛いのです。・・・僕も辛い。
そして、天気も悪く、散歩に行けない状態が続いています。

ストレス溜めないように、ボールで遊んであげています。
というか、ボール咥えてきて「遊べ!!」と催促されるのです。

peace201509
オリジナルをコピーして色鉛筆で色入れました。
コピーですが、自ら手を加えているので、これも立派な作品です。


にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/14 10:19 ] [ 編集 ]

辻 由紀さん

お気遣いありがとうございます。

飼い主、失格。反省しきりです。
これから、精一杯可愛がってあげます。
[ 2015/09/14 08:26 ] [ 編集 ]

No title

 ピース 大変でしたね。
ストレスでの急性胃潰瘍になっていたのかも・・・
いつもと違う空気と違う環境に追い詰められていたのでしょう。
でも、元気になって良かったです。
[ 2015/09/13 22:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://asamipeace.blog.fc2.com/tb.php/1483-0d01033f